2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が彼女を作りたい理由

僕が彼女を作りたい理由は彼女と幸せそうにしている世のカップルが羨ましいからだ。一般的に恋人を作ることは「素晴らしいこと」「幸せなこと」とされており、実際そう感じる人がかなり多い気がする。彼女持ち、彼氏持ちに話を聞いてみても「いやそんなこと…

数学…

友人が幸福と死について数学の式を使って考えようとしているのを見た。論理的に事を進めるために、もれなく事象をカバーし、厳密に評価するために数式を用いたのかもしれないが、あまりにも数式が数式の体をなしていなかったのでここで少々手直しをさせても…

考えること

考え続けなければ人は死ぬというのが持論だ。かっこいいだろ?まるでアニメの主人公のような人生哲学だ。だからこれを本気で思えるような人間になりたいと思っている。今は別に考えることを止めたら死ぬなどとは思っていないし思考を止めた人間が少なからず…

起立!礼!号令!全宇宙が晴天!

昨日惰眠を貪り尽くしたため今日は朝4:30に目が覚めた。いやいやこんな時間に起きるわけがない。二度寝。 10時からのバイトに間に合うように朝食と洗濯を済ませ、10時から17時まで在宅バイト。今日のお供はアニメ『富豪刑事』。手軽に見れて手軽に中断でき…

甜花ちゃんになっちゃった

目が覚める。いつのまにか寝ていたのか。起きようとすると左腕に針のような痛みが走る。また下敷きにしてしまっていたらしい。引きずり出しながら右腕でスマホを探す。通知が多数きていることを確認しながらロックを解除しようとする。番号がうまく打てない…

雲丹と告白

中学の校訓は文武両道だった。勉学にまじめに励み、部活にも一生懸命取り組む。そのうえ課外活動も充実していればその人は学校の代表としてどこに出しても恥ずかしくない、優等生になれるでしょう。義務教育最後の3年間をこの「文武両道」を忠実に守り、卒業…

むだい

遠方で起きた事故について読み悲しめというのは無理な話である。共感性がそこまで高いのであれば誰かが焼肉を食べたと聞くたびに多幸感で満たされペットが死んだと聞けばおんおんと泣き出すことになる。忙しい忙しい。宮沢賢治の「雨ニモマケズ」は移動時間…