家ないなった

正社員として会社にも勤め始め、その間に本当に興味のある分野の会社でアルバイトも始め、そうしたら自分が理想とする世界を実現させるためには起業するのが一番良いということに気が付き、そのための準備として別の会社と業務委託契約を結んでいたらいつの間にかニューヨークにいました。収入が確保され、仕事がまわり、自分のやりたい目標に向かって頑張っている今は公私ともに充実していてすごく調子がいい。でも神様がそんな調子のいい状態を見逃してくれるはずないですよね。神に選ばれる、選ばれないとかいう人がいますが僕は基本的に神様は減点性だと思っています。彼はわがままなので。こいつあんま好きじゃないなって思ったらコツンとだるま落としを他人の人生でやり始める。はた迷惑だからやめろって言ってるけどこれがなかなか治らない。悪癖ってやつだ。そんなこんなで今回だるま落としされました、鈍雲です。家がなくなりました。

正確には来月住む家がなくなったという方が正しい。仕事が忙しくなってきたし彼女とゆっくり過ごす場所も欲しいなと思って寮から出て住む物件をいろいろ探していたのが4月の話。候補がいくつか決まって内見を始めたのが5月。ぴったりの物件を見つけて抑えてもらい、内見も済ませて本契約一歩手前まで進めたのが先週。ニューヨークへの出張とかぶっていたため、保証人の審査とハンコを押すところまで国内にいる保証会社と不動産屋、保証人に進めておいてもらったのだがなんとなんと保証人が審査に落ちまして、不動産会社に「保証会社に切り替えてもだめです死ねや」って言われたので死にました。ニューヨークのJFK空港に降り立ったわたくし、LINE開いてニューヨークついたよーってメッセージを送ろうと思ったら「審査落ちました」って言われたんです。引っ越し日も初期費用の準備も万全で、帰国したらすぐに量を引き払う準備をしていたのに。退寮届も今月末で出したのに。家具家電の下見とどんなのがいいかなーって話をしていたのに。飛行機の中で間取りと寸法を見て家具の配置をどうするか複数案エクセルで作成していたのに!!!!!!ウォークインクローゼットがついてる13畳の部屋だったのに!!!!二重サッシの防音設備完璧な秋葉原まで6駅の家賃8万円程度の最高の物件だったのに!!!!!はぁ?!?!?!?!?!?!

いやね、俺も親がヤクザならまぁしょうがないかって思いなおしてすぐに物件探し始められるよ?それでも審査落とした会社はパパにお願いして消してもらうけどね?でもうちの親、善良な市民なんすよ?すっげえ普通の親よ?大手車会社の会社員の父と専業主婦の母、ゾンビ映画だったら仲良く夕食のテーブルを囲んでいるところにゾンビが急に襲ってくるタイプの平和な一般的な家庭よ?やめてくんないまじで?もしかして庭に生えてたあのおいしいアスパラガス、”そういう”ハーブ系の植物だったりしたの?どうりであいつ成長はやいと思ったわ!!1か月に3本も生えてくんのおかしいだろ絶対!!ネットで調べてみたら、一般的にはアスパラガスってめちゃめちゃ成長早いから1日に10センチ伸びるケースもあるんだって。じゃあ問題ないじゃねえか!!!!むしろうちのアスパラガス遅いじゃねえか!!!もーーーーーーーーーーーーー

近況報告でした。1か月くらい有給使ってバカンスしたら起業しようと思ってます。その話はまた今度。あーあ…ある日突然タワマン経営者が9階とかにある2LDKの部屋いっこまるっとくれたりしないかなぁ…