起立!礼!号令!全宇宙が晴天!

昨日惰眠を貪り尽くしたため今日は朝4:30に目が覚めた。いやいやこんな時間に起きるわけがない。二度寝

10時からのバイトに間に合うように朝食と洗濯を済ませ、10時から17時まで在宅バイト。今日のお供はアニメ『富豪刑事』。手軽に見れて手軽に中断できてそこそこ面白い。普段ならあまり見ないけれども自粛期間中のこの手軽さはありがたい、100点満点。OPが大変かっこいいのでぜひOPだけでも見てほしい。視聴していて思ったのは、なぜ金持ちと下着姿の女性というのはセットで扱われるのだろうかってことだ。ジャッキーチェンを見ていても金持ちの悪役の隣には麗しき姫が、たいてい豪華な下着+白いフカフカのガウンのセットで描写される。富豪刑事のOPにも華美な下着とストッキングを履いた誰とも知らぬ人物が流れてくる。美しい女性を手に入れ、ありのままの姿を見ることが男の夢なのはまぁ否定しないがいささか古いステレオタイプだと感じた。私は大好きだけれどね。金持ちになって絶世の美人と結ばれるのならそりゃあ大金持ち目指しますよ。十分すぎる理由だ。ではなぜ自分が今就活をすることでその道を目指さないのかと言うと女よりも価値が高いと思えるものに出会えたからだ。グスン

インスタで友達二人が除毛クリームで遊んでいるストーリーを同じ日にあげていて興味が湧いたので買ってみた。何事も経験。届いたクリームの箱を読んでみると痛みやかゆみ、肌が赤くなった場合は直ちに使用をやめることと書かれていた。まずい、自分はアトピー持ちだった。肌にクリームの成分が合わなかったら3000円が無駄になることは購入時点では考えていなかったが、小指の先程の量を足につけて30分ほど待ってみたが特に何もなかった。衝動買いができるのは自粛の影響でお金の使いみちが食べ物かシャニマスしかないからだ。今だからできる贅沢。試しに両足膝下全面に塗ってみたらびっくり、毛が輪ゴムのようにまとまって伸縮する謎の物体に変化し、みるみるうちに素肌が顕になっていった。これはびっくり。同素体の授業でゴム状硫黄を触ったときのことを思い出した。ゴム状と言ってもあれは思っていたのよりずっと硬かったが、サラサラだった硫黄が固まって伸縮性をもつさまは、柔らかかった体毛がクリームに絡め取られて輪ゴム状に変化する様子とどこか似ていた。ちょっとした実験をシているみたいで楽しかったのでまた今度やってみたい。

一昨日『彼女、お借りします』を読んでからもっとラブコメを読みたくなってきた。ラブコメディじゃなくてもシリアスラブストーリーでもいい。なにかおもしろい作品があれば教えて下さい。